コマンドプロンプトからの取得結果がおかしい

こんにちは。

コマンドプロンプトの実行結果を取得したいと思い、Get Visible Textアクティビティを
使ってみたのですが取得結果の日本語部が重複してしまい正しい結果がとれませんでした。
解決策・回避策をご存じの方、お教えいただけないでしょうか。
(現場の制限でクリップボード・実行結果のファイル出力などはできません)

Studio:v2019.4.4

cmd

こんにちは

確かにWindows10のコマンドプロンプトですとGet Visible Textで全角文字などが重複しますね。

カスタムアクティビティを利用できる環境でしたら、以下ですときれいに取れると思います。
(ただしこのアクティビティはバックグラウンドで動作するため、黒画面が出てきません。)

https://connect.uipath.com/ja/marketplace/components/command-prompt-activities

2 Likes

ご報告ありがとうございます、詳しくは話せませんがGetVisibleTextの仕様を考慮すると直せない可能性が高いですが、開発者にレポートさせていただきます。
全角の文字が二度繰り返されている現象のようなので、それを一文字にする正規表現を書いてみました。実際の挙動を完全に把握した上で書いたわけではないので、私の想像とGetVisibleTextの出力結果が違う場合微調整が必要かとは思いますが、お試しください。
簡単に試すためにCommandPromptで出力された文字を一度テキストファイルに落としてます。
BlankProcess4.zip (16.9 KB)
こちら回避策としていかがでしょうか。

2 Likes

こんにちは。

ご返信ありがとうございます。

>Yoichiさん
このようなカスタムアクティビティがあったのですね!
実環境ではないですが、同エラーが出ていた環境で無事綺麗にとれました。

>Yoshi_Akiyamaさん
仕様ということであれば社内的には説明もしやすいので原因がわかりほっとしました。
また正規表現ファイルも期待通りの結果が出ることを確認いたしました。

お二方からいただいた内容、どちらも期待通りの内容でしたので
関係者相談のうえいずれかの対応で回避は問題なくすすめさせていただけそうです。

改めてありがとうございました!

3 Likes

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.