コマンドプロンプトの返り値を読み取る方法

コマンドプロンプト実行後の値を読取って結果を判断したいです

コマンドプロンプトに表示されたのテキストを取得する方法を教えてください

こんにちは

OSのバージョンにも依存するかもかもですが
Get Visible Text(表示中のテキストを取得)アクティビティでごっそり取得できると思いますがいかがでしょうか?

1 Like

コマンドの実行結果をリダイレクトして、
そのリダイレクト先のファイルを読み込むってのはどうでしょう?

CMD>TREE /f C:\ >C:\xxx\Redirect.txt

この、「C:\xxx\Redirect.txt」を読み込んで。。。

@RIN

安定性を考えれば、コマンドプロンプト内でclipコマンド(以下URL参照)をして、get from clipboardするのが良いと思います。
【Windows 10対応】コマンドラインからクリップボードへデータを受け渡しする:Tech TIPS - @IT

みなさんありがとうございました解決しました

今回は「表示中のテキストを取得」が機能しましたので、シンプルな手段を利用します

Redirect方法とclip方法も参考になりましたので、今後利用させて頂きます

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.