Windowsリモートデスクトップ機能に関して

皆様、こんにちは

Windowsリモートデスクトップ機能に関してですが、
インストールはUiPathStudioのツールからしか出来ないのでしょうか。

UiPathStudioのフォルダからその機能単体を別のPCに配置し、インストールすることは可能でしょうか。

もしUiPathStudioからしかインストール出来ない場合、UiPathStudioのライセンスが複数必要になってくるのでしょうか。

その機能のみ単体でインストールする方法等ございましたら、
ご教示頂ければと存じます。

宜しくお願い致します。

こんにちは、

リモートマシンにスタジオが必要な場合は、UiPath Studioの個別のライセンスが必要です。

リモートマシンでプロセスを単独で実行し、UiPath Studioを必要としない場合は、Orchestratorから接続して、そのマシンで実行するOrchestratorライセンスとボットライセンスを取得する必要があります。

一方、なぜリモートマシンにUiPath studioをインストールする必要があるのですか?

回答頂き、ありがとうございます。

自PCから接続先①へリモート接続
接続先①から接続先②へリモート接続
接続先②のUI要素を取得する必要がある

という問題があり、
解決策は
自PC
→Windowsリモートデスクトップ機能

接続先①
→RemoteRuntime+Windowsリモートデスクトップ機能

接続先②
→RemoteRuntime

をインストールする必要があるという所まで理解しています。

その中で接続先①へ二つの機能をインストールする際に
RemoteRuntimeは統合インストーラーから可能で、
Windowsリモートデスクトップ機能はUiPathStudioからインストールが可能なのはわかりました。

ただ、Windwsリモートデスクトップ機能をUiPathStudioからしかインストール出来ないという内容が、ほかにも方法が無いのかと考えており、質問をした次第です。