パブリッシュ後、ロボット起動でエラー

みなさんお疲れ様です
今一部修正を加え、パブリッシュしました
ロボットで起動したところ。。。
以下のようなエラーとなりました

何が想定されますでしょうか?
”実行時にエラーが発生しました
エラーメッセージ:プロジェクトのバージョンの検出中にエラーが発生しました”

こちらは試されましたか?
試されてないのであればお試しください。

@ytakayama さん
見ました。削除。。。。少し怖いのですが。。。

今パブリッシュ済です
フォルダーを見ると、jsonファイルがあり一度退避しました
その後UipathにてXAMLを開き。。。jsonファイルがあります
この状態でもう一度パブリッシュでしょうか?

こんにちは

まずはPublishしたStudioとRobotのバージョンの差異を確認したほうが良いように思えます。(Studioの方が新しいのでは?)原則として同じ(メジャー)バージョンである必要があると思います。

そうですね、jsonファイルを退避しているのであれば試してみていただければと思います。

Yoichiさんが回答して頂いてますので、そちらも確認されてみてください。

@ytakayamaさん
jsonファイルの場所を確認し、退避しました
その後Studio立ち上げると、

”project.jsonが見つかりませんでした。最近のプロジェクトリストから削除しますか?”と聞かれます

削除していいのか判断つきません。。。

@Yoichiさん
studioのプロパティ=> 19.4.2
Uirobot.exeのプロパティ→19.4.2

同一バージョンでした

そのメッセージは削除しても問題ないですよ。
プロジェクトファイルが消えるわけではありません。

Studioを立ち上げると、左側に最近開いたプロジェクトに簡単にアクセスできるように残っていると思いますが、あのリストから消えるだけです。
例えば、以下のローカルプロジェクトを開くから、再度開きたいプロジェクトフォルダ配下の
project.jsonを選択すると立ち上がるはずです。

お疲れ様です
jsonを退避→UipathStudio立ち上げ→ローカルからMain.xamlをクリック→jsonファイルが自動でできる→ロボット起動→同じエラー。。。。
既存でロボットが動いていたのかなというのも気になります。
依存関係???
うーむググッテいますがわかりません。。。

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.