オフライン/オンラインのディアクティベートができない

AWS上にインストール、アクティベートされたStudioのディアクティベートを試みていますが、オンラインコマンド、オフラインコマンドどちらでもエラーが発生してしまいます。

regutil get -infoでライセンス情報は確認できています。

【オンラインでデアクティベート】
regutil deactivate

エラー #16: ライセンスをディアクティベーションできません: -4006, ライセンスステータス: 0, エラーの説明: Server returned invalid XML

【オフラインでデアクティベート】
regutil get-deactivation-cert /out_file=D:\Users\xxxxx\Documents\certificate.txt

エラー #41: 証明書の生成中にエラーが発生しました: -1094, エラーの説明: NSL not licensed

Uipath バージョン:2019.4.2

045520さん

こんにちは。

いくつか確認させてください。
1.UiPathは、Community Edition(無償)とEnterprise(有償)のどちらでしょうか?
2.アクティベート後、AWS上のOSをアップデートしましたか?
3.アクティベートは、オンライン、オフラインどちらで行いましたか?
4.get-infoのライセンススタータスはいくつでしょうか?

連絡ありがとうございます。
以下、返答です。

1.UiPathは、Community Edition(無償)とEnterprise(有償)のどちらでしょうか?
→Enterprise版です

2.アクティベート後、AWS上のOSをアップデートしましたか?
→していません。

3.アクティベートは、オンライン、オフラインどちらで行いましたか?
→オフラインです。
オンラインアクティベートを実行する際、下記エラーが発生、ファイアフォールの設定変更でも解消せず、時間的猶予がなかったためオフラインにて対応しました。

ライセンス認証サーバーへの接続時にエラーが発生しました。
ファイアーウォールに守られている可能があります。 ネットワーク管理者に問い合わせ、しばらくしから再度お試しください。
必要に応じて、手動でのライセンス認証を試みてください。

4.get-infoのライセンススタータスはいくつでしょうか?
ライセンスコード: xxxxx
ライセンスステータス: 1
デバイスID:xxxxx
ライセンス有効期限: 2020/08/04 13:00:00
メンテナンス期限: 未設定
サブスクリプション有効期限: 2020/08/04 13:00:00
Attended: 0
Unattended: 0
Free: 0
Dev: 0
AttendedConcurrent: 0
DevConcurrent: 0

ライセンスステータスが「1」なので確かにアクティベート状態ですね。

ちなみに実施されたオフラインアクティベーションのコマンドで、
Dドライブを指定していますが、このパスは存在していますか?

regutil get-deactivation-cert /out_file=D:\Users\xxxxx\Documents\certificate.txt

パスはあります。
が、certificate.txtは勝手に出力される認識なので配置していません。
配置したほうがよいでしょうか。

1.certificate.txtを作成
2.cdでD:\Users\xxxxx\Documentsへ移動
3.再度regutilのフォルダへcdで移動
4.オフラインコマンド実行

でcertificate.txtにディアクティベートコードが記入されました。
ありがとうございます。

2 Likes

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.