Studioのディアクティベートでエラーが発生する

Studioをアンインストールしようとしています。
アンインストール実施前にライセンスのディアクティベートのため以下のサイトに従ってregutil.exeを実行しました。

実行すると以下のエラーが表示され、certificate.txtは生成されませんでした。
この現象について解決するにはどうすれば良いでしょうか。

エラー #40: ライセンスの読み込み中にエラーが発生しました: -1094, エラーの説明: NSL not licensed
エラー #41: 証明書の生成中にエラーが発生しました: -1042, エラーの説明: invalid license number

1 Like

こんにちは

エンタープライズ版のオフラインアクティベートを実施しようとされていますでしょうか?

現在の

regutil get-info

の結果はいかがでしょうか?
稀に何らかの要因(Windows Update等の影響)でDeviceIDが変化すると、Deactivateできなくことがあるようです。Activate時のDeviceIDを控えているようでしたら、現在の値と同じか比較しても良いかもしれません。もしこのような状況であるようなら、ユーザー側では何もできませんので、UiPathのサポートにサーバー側のディアクティベートを依頼することになると思います。

1 Like

ご回答いただきありがとうございました。
サポートに問い合わせる方向で考えたいと思います。

1 Like