フロー条件分岐の矢印方向変更方法

フロー条件分岐アクティビティに関する素朴な質問です。
当方では、このアクティビティのTrueは左方向、Falseは右方向に矢印が出ます。
これは変更することができないのでしょうか?
Trueは右方向、Falesを左方向とかできないものでしょうか?

アクティビティとして変更することはできませんが、下記の方法が代替案になるかと思います。

• 条件の式が返す結果を反転させる
    • 例えば、ある文字列の変数が空であるかを判断し、空白の場合をFalseにしたい場合は、Not String.IsNullOrEmpty(str)とすることで、文字列が空でない場合にTrue、空である場合にFalseとなります
  • Flow Decisionの矢印に表示される文字列を書き換える
    • プロパティから変更することが出来るため、都度書き換えることであたかも逆転させたかのように見せることは出来ます
1 Like

cheez_RPA様
いつもご指導ありがとうございます。
条件をテレコにすることで左右逆にするということですね。
承知いたしました。

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.