開くダイアログのアドレスバーにフォルダパスを直接入力する方法

お世話になります。

「開く」ダイアログのアドレスバーに、String変数で持っているフォルダパスを直接入力して
フォルダ内のファイル一覧を表示後、ファイル名を入力して開きたいのです。
「Type Into」を使っても、アドレスバー上のボタンがいくつか動くだけで、入力ができません。
「Alt+d」でアドレスバー上のパスを全選択してから入力しても同じです。
どうすれば良いでしょうか。

次の画像に表示されているフィールドに文字列を入力してみてください。 申し訳ありませんが、私は日本語を話さず、Google翻訳を使用しました。

ありがとうございます。

確かに「File name」フィールドにファイルパスを入力すれば開けます。
しかし、私の使っているソフトでは、その方法でファイルを開くと別のウインドウが開いてしまいます。
それを回避するため、アドレスバーにフォルダパスを入力し、「File name」フィールドにファイル名だけ入力して開きたいのです。

toshさん

こんな感じでしょうか?
select_notepadFile.xaml (10.1 KB)

Set to clipboardのアドレスとメモ帳のファイル名は
任意に変更して試してみてください。

1 Like

ryokoさん

できました!
クリップボードにコピーしてから貼り付けるという一手間を加えれば良かったんですね・・・ありがとうございました。

toshさん

無事出来たようで何よりです。
開発頑張ってください(^▽^)