コマンドプロンプトでのダブルクォーテーションに関して

こんにちは

UiPathからコマンドプロンプトを呼び出してフォルダをコピーしたいのですが、その際のダブルクォーテーションの付け方に関して詳しい方がいたら教えてください。

基本的には以下のコマンドで正常にコピーできています。
<type intoの内容>
“xcopy /E コピー元パス コピー先パス [k(enter)]D”

しかし、コマンド内のパスにスペースが含まれる場合にはうまく実行できずパスをダブルクォーテーションで囲む必要があり、このダブルクォーテーションを加えるとtype intoの内容が以下のようになりUiPath上でエラーとなります。(入力した時点で「文字定数には1文字のみを指定しなければなりません」のエラー)
<type intoの内容>
“xcopy /E “コピー元パス” “コピー先パス” [k(enter)]D”

このコマンドを正常に実行させる方法がありましたら
ご教示頂けると助かります。m(__)m

こんにちは

以下あたりが参考になるかと思います。
いかがでしょうか?

1 Like

Yoichiさん
こんにちは
すでに類似の質問があったのですね。失礼しました。
確認したところ望む回答がされていましたのでそちらを参考に解決しました。
ありがとうございました。

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.