ダブルクォーテーションを文字列にしたい

こんにちは。
ダブルクォーテーションを含む文字列を入力したい場合はどのように記述すればよいのでしょうか。
例えば、「“,”」をメモ帳に入力するときです。

今までの質問、回答を見ていると、文字を入力アクティビティで、““””" ,“”“”“のように記述すると「”,“」と表示されると書かれていました。しかし私が実行すると、「”“,”"」となってしまいます。

よろしくお願いします。

こんにちは

以下をお試しください

""","""

1 Like

できました!ありがとうございます。
エクセルのセルに書き込むアクティビティでも同様にダブルクォーテーションを文字として扱いたいのですが、同じ方法で記載してもエラーがでてしまいます。
“=text(A2,”““yyyy/M/d””“)”
上記のように書きましたがエラーが出力されました。どのように解決すればよいでしょうか。
よろしくお願いします。

こんにちは

この場合は
"=text(A2,""yyyy/M/d"")"
になります。

一番外側のダブルクオーテーション(")とその中での表現(""で一つの")を意識してもらえればと思います。

ご教示いただいた方法でうまくいきました!
ありがとうございます。覚えておきます。

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.