空白が含まれる文字列の入力方法

コマンドプロンプトプロンプトに半角スペース入りのパスをType into Activityで入力すると、空白によって上手く動作しません。
エスケープ文字の""を文字列内に上手く組み込むにはどうすればよいでしょうか。

使用した入力内容は以下となります。
“xcopy /e C:\1. test01 C:\2.result01” & “[k(enter)]D”

こんにちは

ダブルクォートを出力したいということでしょうか?
"“でひとつの"が出力されます。
そのためコマンドラインで"を囲みたいのであれば、以下のような感じになるかと思います。
“”“xcopy /e C:\1. test01 C:\2.result01"””

“xcopy /e " & “”“C:\1. test01””” & " C:\2.result01" & “[k(enter)]D”

Yoichiさんのアドバイスを参考に上記のように打つとコマンドが正常に実行されました!
ありがとうございます。

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.