Studioからの実行時のデフォルトタイムアウト設定について

Studioからプロジェクトを実行する際にデフォルトタイムアウトを変更する方法はありますでしょうか。
Studioの設定→デザイン→プロジェクトのパブリッシュ時のタイムアウトを変更しても変わりませんでした。
よろしくお願いします。

@Karin

お疲れ様です。
どっちの方が変更しましたか?
Ui Automation ModernもUi Automation Classicもあります←それでUIのアクティビティに関してタイムアウトを変更できます。
Excelはまた違うタイムアウトの設定があります。

アクティビティに関して、色んな所でデフォルト設定があります。

こんにちは

ここでいうタイムアウトとは具体的にどのような時間を指していますでしょうか?

返信ありがとうございます。
私が設定していたのはStudioの設定でした。
プロジェクトごとの設定があったのは気づきませんでした。
今回、デフォルトタイムアウト値を変更したいアクティビティはOutlookのメール送信のアクティビティです。
このアクティビティはUIAutomationのアクティビティではないと思うのですが、どこを変えればよいか分かりますでしょうか。
試しにUIAutomationクラシックの一般を変えてみましたが、変わりませんでした。

今回、アクティビティのタイムアウトのデフォルト値を変更したいと思って、Studio自身の設定からプロジェクトのパブリッシュ時のタイムアウトを変更しました。
私はここを変えたらパブリッシュで作成されたパッケージファイルの各アクティビティのデフォルトタイムアウト値が置き換わると勘違いしてました。

こんにちは

SendOutlookMailMessageはUiPath.Mail.Activities package内にありますが、プロジェクト設定では
変更できませんので、例えばTimeoutMSプロパティに設定ファイルからの変数等を設定しておいて
設定ファイル側で変更するような対応が必要かと思います。

1 Like

全てのアクティビティのデフォルトタイムアウト値を設定で変更することはできないということですね。
「設定ファイル」とは独自に用意するということですよね。

こんにちは

全てのアクティビティのデフォルトタイムアウト値を設定で変更することはできないということですね。

すべてを一律に変更することはできません。
プロジェクト設定でも基本的には個別のアクティビティ単位になっているかと思います。

「設定ファイル」とは独自に用意するということですよね。

基本的にはそのようになります。
22.10以降はグローバル定数を設定できるので、それを使う手もあるかもしれません。

不明点が解消しました。
ありがとうございました。

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.