Studio xでメールの一斉送信(1つのメールで複数のアドレスに送る)

Studio X初心者です。

Outlookメール送信の自動化で、一つのメールを複数のアドレスに送る方法がわかりません。

Tutorialでメルアドを[;]でつなげたテキストを宛先欄に入れると読んだので、その通りにしたら、送れました。
が、送り先が、都度異なるため、テキストを毎回作り直すのは面倒です。
エクセルの一定範囲にあるアドレスを一気に宛先に指定できないでしょうか?

アドバイスいただけると幸いです。

こんにちは

例えば以下のようなワークシートがあるとすると

img20211226-4

以下のようなワークフローになると思います。

Yoichi 様

できました!
ありがとうございます。

アドレスを結合した最初に;が入ってしまうものの、メールを送るには支障がないですね。また、「後で保存」の時に保存する値が空でもいいというのも初めて知りました。

ありがとうございました。

こんにちは

参考ですが、もし最初にセミコロンがつくのを避けたい場合は、例えば以下のように条件分岐して
最初だけはセミコロンを付けないようにすれば良いかと思います。
(ついていても問題ないとは思いますが)

img20211227-4

Yoichi 様

更なるアドバイス、ありがとうございます。
早速やってみます。
一つのことだけで、沢山のノウハウが必要ですね。その分勉強させていただけてありがたいです。
引き続きよろしくお願いいたします。

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.