パブリッシュしたプロセスがRobotに表示されない

プロセスをRobotにて実行する際の質問です。
Orchestrator上へパブリッシュしたのですが、Robotトレイを開くとパブリッシュしたプロセスが表示されません。以下の①~③を実施しました。
①Orchestrator上へパブリッシュ
②パッケージとしてアップロードされたプロセスをOrchestrator上で確認
③Orchestrator上でプロセスを登録

Orchestrator上へパブリッシュしたプロセスがRobotトレイから実行するためには、ほかに必要な作業がございますでしょうか?

こんにちは

取り急ぎは
Robotが適切にOrchestratorに接続できていること
当該プロセスに紐づいているRobotGroupに自身のRobotが含まれていること
あたりをご確認いただくのが良いように思えます。

ご返信いただきありがとうございます。

一度最初からやり直してみようとしたところ、orchestrator > default にあった、RobotGroupのタブが表示されなくなりました。前回はRobotの横に表示されていたと思うのですが、、

こちらに関して、何か対応すべきことございますでしょうか。
たびたび申し訳ないのですがご教示お願いいたします。

こんにちは

どのような画面になっていますでしょうか?
もし新しいデザインになっているようでしたら、古いデザインに戻した方が
良いかもしれません。

img20201001-1

迅速にご回答いただきありごとうございます。
古いデザインに戻すことでRobotGroupのタブが表示されました。

>当該プロセスに紐づいているRobotGroupに自身のRobotが含まれていること
>あたりをご確認いただくのが良いように思えます。
監視タブのテントで表示されるRobotとは関係なく、
管理タブ > ロボット のDefaultフォルダに新規でロボットを作成する必要があるのでしょうか?

実現したいことは以下通りなのですが、そもそも方法がまちがっていれば、教えていただきたく存じます。
UIpath無料評価版のCommunity Cloudを使用しており、
あるプロセスをほかのPCからも実行できるようにしたいと考えています。
ほかのPCからはUIpathstoudioを起動せずに、Robotからプロセスを実行できるようにしたいです。
そのためにOrchestratorを用いてプロセスを共有できるようにしたいのですが、、、
理解不足で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

こんにちは

以下、少々バージョンが古いので現行と異な部分がありますが、開通までの手順が一通り解説されておりますので、まずは一読されてはと思います。

1 Like

ありがとうございます。
勉強不足で申し訳ございませんでした。
テナント上に表示されていたロボットと異なり、
実行用のロボットを新規作成する必要があることを理解いたしました。

上記の記事を参考に、
①実行用の標準ロボット(Attended)をorchestrator上で作成
②ロボットグループの作成
③パブリッシュしたプロセスを、ロボットグループと紐づけ
を行いました。

現在、1つのマシンに2つのロボットが存在している状態です。
作成したAttendedロボットからOrchestratorへの接続の仕方がわからず苦戦しております。。
Attendedロボットのステータスが「切断」となっており、
もともと存在しているロボットが「利用可能」となっています。
ロボットのOrchestrator接続設定などを変更したりしたのですが、Attendedロボットのステータスが切断となったままでした。

Attendedロボットから接続するにはどのようにすればよいでしょうか?
ご教示のほどよろしくお願いいたします。

1 Like

UiPath Assistantを起動し、タスクバーに存在するそのプログラムをクリックすると、以下のような画面が表示されます(一部分だけ貼り付けています)

image

この画面の左上の歯車マーク(設定)をクリックすると、以下のようなプルダウンメニューが表示されますので、

image

Orchestratorの設定をクリックし、お使いのOrhestrator Urlと、そのOrchestratorから払い出された(マシン登録した時の)マシンキーを設定してください。

接続ボタンをクリックし、成功すると「接続済み、ライセンス済み」となります

ご回答ありがとうございます。

もともと存在していたマシンへの接続はうまくいくのですが、

新規で作成したマシン(Attendedロボット)に紐づいたマシンへの
接続がうまくできません。下記マシンキーは「S-」のマシンキーを設定しております。

マシン「workplacemachine」はすでに存在していたマシンです。
そちらににロボットを紐づけてみると、エラーとなりました。

新規で作成したマシンのインストールされたバージョンが「不明」となっていることから、マシンが正常に作成できていないのでしょうか?
マシン⇔Attendedロボットの関係が理解できておらず、教えていただければ幸いです。