Robotがorchestratorに接続されていません。

掲題のような文章がポップアップされます。

「orchestratorへのロボットの接続」の手順に従ってとあるのですが、その手順を開くページが一向に開かずやり方がわかりません。

どなたか教えていただけたら幸いです。

以上、宜しくお願い致します。

下記ページでしょうか?
https://docs.uipath.com/orchestrator/lang-ja/v2019/docs/connecting-robots-to-orchestrator

ご状況から察するに、Orchestrator上でRobotの登録が完了できていないものと思います。

@cheez_RPA様
ご連絡ありがとうございます。

そうです、cheez_RPA様があげられているページです。
そちらが何度再起動してもまったく中身を表示してくれず閲覧できません。

ロボットの登録を前回質問時に行い終了していたのですが、何が原因でこのような事態になったのかがわからず途方に暮れています。

お力添えいただけたら幸甚です。

当方の環境では問題なく閲覧できますので、そちらは別途ネットワークの管理者に確認いただければと思います。

その上で、事象から推定されることとして、「Robotで登録した際のユーザー名が正しくない」可能性があります。ドメイン\ユーザー名 の欄が正しく指定されていることを確認してください。
入力すべき内容は、ロボットとして接続し実行等したいユーザーアカウントの情報です。この情報は、下記手順で確認することが出来ます。

1. ロボットとして接続し実行等したいユーザーアカウントで、Windowsにログオンする
  2. コマンドプロンプトを開く
  3. コマンドプロンプトの中で、whoami と入力し、Enterキーを押す
  4. 入力行の1行下に表示された文字列が、入力すべき内容となる

@cheez_RPA様

ご回答ありがとうございます。
再度ドメイン\ユーザー名を入れ直し、UIpath assistant内のOrchestrator の構成を確認したところ、ステータスが"接続済み、ライセンス済み"となっておりました。
これで正常につながったということでしょうか。

上記の状態であれば、問題ないかと思います。

@cheez_RPA様
何から何までご回答ありがとうございます。

このまま
ロボットの自動化を行いたいのですが、ここからの処理方法について伺ってもよろしいでしょうか。

トピックの件名と乖離しますので、別のトピックとして作成されたほうがよろしいかと思います。

@cheez_RPA様

ご返信ありがとうございます。
そうですね。新たに作成いたします。

ご教示いただいてありがとうございました。

ありがとうございます。

解決に至った投稿を、ぜひ「解決策」(Solution)としてマーク頂きますようお願い致します。

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.