Publishしたロボットの処理内容について

publish

#1

UiPathStudioにてPublishしたロボットをUiPathRobotから起動した際、
処理内容がUiPathStudioから実行あるいはコマンドラインから起動した際の処理内容と合いません。
Publish後にUiPathRobotにてUpdateを行った上で起動しています。
何か環境設定等必要なのでしょうか。

UiPathStudio/Robotのバージョンは2018.1.2を使用しています。

原因の検討がつかず、情報の提示が少ないかもしれませんが、
もし何か思い当たる方がいらっしゃいましたらご教授お願い致します。

–追記–
処理内容が関係するかはわかりませんが、以下の内容の処理をロボット化しています。
1.Excelファイルを更新する
2.1のExcelファイルの内容に沿ってアプリケーションの登録を行う
3.Excelファイルを更新する
上記のながれのロボットを構築したのですが、
UiPathRobotから起動すると1と3のExcelファイル更新が実行されません。
ただし、正常終了しています。ログ上もエラーは発生していません。
UiPathStudioから実行すると定義どおりにExcelファイル更新も実行されます。
Publish、Updateの実行も行っています。


#2

@sak さん、こんにちは
エクセルのパスは合っておりますでしょうか?
たとえばフルパスで書いていないファイル名だけだと、カレントフォルダはプロジェクトのフォルダではなくPublish先のフォルダになり、Excel Application ScopeはプロパティのCreate New Fileにチェック入っているので気づかずにファイルが作られて正常終了しているのかなと思いました。


#3

@tango

ご返信ありがとうございます。
フルパスで書いていなかったためPublish先を確認しましたが、
該当するファイルは見つかりませんでした。

フルパス指定にして試したところ、
UiPathRobotから起動してもファイルが更新されました。
(先程は更新されないと入力していたのですが、パスの指定が保存されていなかっただけでした)

UiPathRobotから起動する可能性がある場合はフルパス指定しなければならないということなのですね。
大変参考になりました。ありがとうございました。