powershellからのUipath起動

クラシックフォルダからモダンフォルダに移行予定です。
ロボットはPowerShellから起動するのですが、引数としてロボットグループ名やOrchestraterのURLを使用している箇所があります。
①モダンに切り替えることでロボットグループがなくなるみたいなのですが、その引数に代わりに何を設定する必要があるのでしょうか。
②また、同様にプロセスキーの取得やプロセスの状態を確認するために
フォルダパスが指定されている箇所は、モダンフォルダ移行後のフォルダ構成に合わせて変更して問題ないのでしょうか。

以上、2点お分かりの方がいればご教授お願い致します。

powershellから起動というのはuirobot.exeを使って起動ということでしょうか?
だとすれば

このあたりを見れば解決しそうですが・・

起動ではなく、ロボットとオーケストレータとの接続の話だとすると

こっちの方でしょうか・・

pawershell実行→API連携→Orchestrator→処理の起動
という流れです。

・OrchestratorのAPI連携機能を使用してPowerShellスクリプトからジョブ起動を行う。
・スクリプト起動時に指定されたパラメータに従い、APIをコール。

ロボットグループ概念は(モダン)フォルダに統合されています。
以下のドキュメントが参考になると思います。

1 Like

minami様、Yoichi様
ご回答ありがとうございました。

下記2つのサイトを参照して解決しました。

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.