Power BI Desktopの起動自動化

お世話になります。初心者的質問で恐縮です。

下記の自動化をしたいと考えていますが、3のPowerBIDesktopの起動でうまくいかないです。ここの解決方法を教えてください。

1. WebサイトからExcelをダウンロード
  2. 1でダウンロードしたExcelを加工
  3. Power BI Desktopを起動
  4. Power BI Desktopの更新ボタンを押下

3の実現方法をご教示いただきたく、アドバイスをお願いします。
アクティビティ:アプリケーションを開く (OpenApplication)
「プロパティ」
セレクター:“”
ファイル名:“C:\uiPath\Sample3\Covid19_Report.pbix”

こんにちは

3のPowerBIDesktopの起動でうまくいかないです。

どのようにうまくいかないのでしょうか?

OpenApplicationのセレクターは空文字列では動作しないと思いますので、
実際にPowerBIDesktopを起動した画面から取得する必要があるかと思います。

またPowerDektopBIはUWPアプリ版(ストアアプリ版)とmsi版がありますので、
これらによっても対応が異なるかもしれません。

とりあえずの対応案としましては、StartProcess(プロセスを開始)アクティビティを使って
pbixファイルを呼び出せば、いずれも気にせず起動できるかもしれませんので、
こちらをお試しいただくのが良いかもしれません。