コピーアクティビティで失敗する

コピーアクティビティで失敗します。

エラーメッセージは『○○は他のプロセスにより使用されています。』と出ます。が、不思議なことにxaml単体でデバッグ実行すると問題なくコピーできてMain.xamlから実行した時のみ失敗します。しかも該当ファイルはローカルにあります。初歩的な質問ですが、どなたか教えていただけるとありがたいです!

【やりたい事】
Excelのコピー

【実装内容】
Excelのシート名重複確認後、ブックを閉じてローカルの別フォルダにコピー

【試した事】
・コピーアクティビティ直前に待機をいれる
・コピーアクティビティ直前でデバッグ実行を一時停止し、タスクマネージャーの確認
・コピー元ファイル(excel)のWorkBook変数を初期化

1 Like

PC再起動して、最初の1回目の実行でどうなるか確認してみてください。
また、例えば「範囲をコピー」を「範囲を選択」に置き換えたら同じエラーになりますか?

「パッケージを管理」からUiPath.Excel.Activitiesのバージョンアップで解決するかもです。

1 Like

早速のご返信ありがとうございます。

語弊がある書き方で申し訳ありませんが、
やりたい事としてはexcelの中身をコピーというよりかは、ファイルをコピーしたいです。

1 Like

失礼しました!
『タスクマネージャーの確認』は、詳細タブにExcelが存在してないですか?

状況対処するだけで良ければ、
コピーの前に「プロセスを強制終了」アクティビティでExcel消せば解決できそうです。

1 Like

ご返事ありがとうございます。

一旦プロセスを強制終了する事で回避する事ができました!

そのあとに同Excelを啓と警告ポップアップがでるのですが、一旦暫定対応とさせていただきます!

ありがとうございます!

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.