実行環境PCにリモートデスクトップ接続してロボットを実行

Path実行環境がインストールされたPCに対してリモートデスクトップ接続を行い、ロボットを実行
させたいと考えています。

解像度は同じになるように注意して行いますが、挙動を確認した際に以下の様になりました。

・ロボット実行中にリモートセッションを終了→処理が停止する
・ロボット実行中にリモートのWindowsを最小化→処理が停止する
・ロボット実行中にリモートのウィンドウを小さくする→正常に動作

リモートセッションを切断することは画面ロックと同様で処理が継続できないと
想定していますが最小化時にも停止してしまうものでしょうか。
また、ウィンドウを小さくした際、見た目にはスクロールで表示されていましたなくても、表示されたものとみなされるのでしょうか?(特にSimulate Clickは明示的に設定されていない場合もあります)

よろしくお願いいたします。

UIへの操作をDefault(SimulateClick/SendWindowMessageのいずれも設定されていない状態)で実施している場合には、少なくともリモート先のデスクトップが表示されている必要があります。

ありがとうございます。

リモートセッションを切断することは論外として、最小化することも
リモートデスクトップ画面が表示されていないことと同義でしょうか。

また画面を小さくしてすべての項目が表示されていない状態も、
ロボットによってSimulateClickにしていなかったり、Click Imageなどで
表示されていないイメージを操作する場合には、正常動作しない
という理解でよろしいでしょうか。

(すなわちリモートデスクトップでロボットを操作する場合には、
同じ解像度で全画面が表示される状態にしていなければ完全に保証することは
できない)

すべてのUI操作が Default以外で設定されていれば 、リモートデスクトップの画面が表示されていない場合(実行開始後、切断した場合を含む)でも正常に動作します。

逆にDefaultで設定されている場合、UiPathの動作条件として、操作対象の要素が「画面として描画されている」必要があります。通常のリモートデスクトップの設定では、リモートデスクトップの画面として表示されていない箇所は画面として描画されない仕様になっており、それに起因して操作対象の要素が発見できず停止してしまうものと考えられます。
一応、リモートデスクトップの画面を最小化した状態でも動作できるように設定することは可能ですが、実務的には推奨できません。