デスクトップに保存したOUTLOOKメールのデータ取得について

みなさんお疲れ様です

OUTLOOKのメールを、運用メンバーにて、共有フォルダーに保存(拡張子msg)してあるとします。

そのファイルをUiPathで読み込み、本文を修正後、返信メールとして共有フォルダーに保存したいです。

端的な質問ではございますが、どのような方法が、皆様想定されるでしょうか?

要件を見る限りでは、当該ファイルを開いてUI操作などを行い、保存するような手順になろうかと思います。
英語となりますが、この手の質問は過去にも投稿されておりますのでぜひご検索ください。

ちなみに参考までに伺いたいのですが、この処理を実装した上で実現したいことは何でしょうか。
投稿から察するに、複数人による問合せの管理を実現されたいのかと思いましたが、メールを.msg形式で保存することが必須要件でないのならば、他に適した方法があるのではないか、と考えました。

@cheez_RPA
お疲れ様です
かなり時間が経ってしまいすみません!
英語版サイト見まして実装してみましたが、以下のようなエラーとなりました
OUTLOOKはリンク先には存在しているのは確認しています
原因は何が考えられますでしょうか?

メールは別チームで保存し、そこから宛先を自動化で読み取るという形でして、メールフォーマットや件名が定まっていないため、OUTLOOKの振り分けルールが利用できない状況です。そのため、メールファイル保存方法を選択しています。

引数に指定したフォルダー名称が長かったのが原因かもしれません。
配置フォルダーを変更し実行したところ、メールを開くことができました。
ありがとうございます。

1 Like