Outlookの下書きを.msgファイルで保存する方法

いつもお世話になっております

タイトルの通り、outlookの下書きを.msgファイルで保存する方法を模索しております。

下記トピック
メールを送信直前の状態でファイル出力したい - 日本 / フォーラム - UiPath Community Forum
を確認し、カスタムアクティビティの「Mail Message Converter」アクティビティを使用しているのですが、
「Outlook メール メッセージを取得」アクティビティにてアウトプットした変数を、「Mail Message Converter」アクティビティのインプットとすると以下の型変換エラーが発生します。

=======================================
式"下番きメール"の処理中にコンバイルエラーが発生しました。
型’System.Collections.Generic.List(Of SystemNet.Mail.MailMessage)'の値を
'SystemNet.Mail.MailMessage’に変換できません。
=======================================

アウトプットとインプットの型があっていないことは分かるのですが、変換方法が分かりませんでした。
どちらかの型をどちらかに合わせると、それはそれでエラーが発生してしまいます。

初心者でお手数をおかけしますが、どなたか対応方法をご教授願えませんでしょうか。

そこの引数を合わせるだけなら
変数名(0) とかインデックスで指定すればいいです(Collectionの方)。
全部1つずつ取り出したいならFor eachアクティビティを使用すればitemが対象の変数になると思います。

ふぇにっくすさん

コメントありがとうございます。
繰り返しで1つづつ取り出したら問題なく動作しました!
ありがとうございました。

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.