OUTLOOKメールの宛先の取得

みなさんこんにちは
OUTLOOKメールメッセージを取得アクティビティで、変数に出力しました
変数は、System.Net.Mail.MailMessageの型です

その後繰り返しのコレクションにて、itemに設定し、
item.From.Tostringにて変数に代入しましたが、これを実行すると、以下エラーとなります
”オブジェクト参照がオブジェクトインスタンスに設定されていません”
こちら原因は何でしょうか?

Itemの型は「MailMessage」にしていますよね?

はい、しております

あーただ、次のCCは取得できてました。Fromを無効かしたらうまくいきました
なぜFromだけ。。。

MailDataの中身を見ると、FromはNULLになっていました
image

あーわかりました。下書きしたメールを読み込みFromが無いと、わたくしが騒いでいました。
が、受信したメールを読み込めば、問題なくFromを取得できています
今回はアクティビティなど実装の問題ではなく、読み込み元のメールの準備が起因していました。お騒がせしました。

1 Like

お!もしかしたら、fromが無いのは下書きって判断が出来る!?

下書きフォルダから別のフォルダに移動してしまって、RPAで見に行った時とか!

新しい知見でした!

1 Like

次につなげる発想ですね
すばらしい!
勉強なります

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.