OUTLOOKメールメッセージを取得

みなさんお疲れ様です
表記アクティビティにて、Listにデータを取得し、その後繰り返し(コレクションの各要素)にて、FROMとCCのアドレスを取得し変数に格納しています
この際、入力メールのCCには、セミコロンで複数アドレスが区切られているのですが、変数に格納するとカンマで区切られます。
これは仕様でしょうか?

こんにちは

変数に格納するとカンマで区切られます。

これはどのように確認しているのでしょうか?
また格納している変数の型は何になりますでしょうか?

image
String型でテストしています

こんにちは

MailMessage.CCプロパティは MailAddressCollectionクラスとして返ってきます。このクラスは
複数のメールアドレスを保持できるクラスです。

このMailAddressCollectionクラスのToStringメソッドは、仕様として、格納した複数のアドレスをカンマ区切りで出力するようになっています。(下記参照ください)。
カンマ区切りで出力されるのはこのためです。内部的にカンマやセミコロンといった区切り記号を
持っているわけではなく、あくまでこのメソッドの仕様ということになります。

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.