MYSQLの接続について

MYSQLのデータベースとstudioを接続して、データベース処理の自動化を考えています。
MYSQLとOBDCドライバーの接続は成功したのですが、OBDCドライバーの接続がうまくいかず以下のようなエラーが発生します。
スクリーンショット 2024-04-24 214610

接続文字列が間違っていると推測していますが、Webサイト等で接続文字列を調べて試してみてもエラーが解消されません。どのような文字列を入力すれば良いでしょうか。

@m.yoshikawa135,

Welcome to the UiPath Community :tada:

Install the package System.Data.Odbc

Thanks,
Ashok :slight_smile:

ご回答ありがとうございます。
しかし、system.data.odbcはダウンロードできませんでした。

@m.yoshikawa135 ,

Any specific error you are getting?

添付のアラートが表示されて、「はい」を選択すると同じアラート表示されます。
そこから先に進まず、ダウンロードできません。

こんにちは

UiPath.DataBase.Activiites packageのバージョンおよびStudioのバージョンはいくつでしょうか?
UiPath.DataBase.Activiites packageが最新プレビュー版なら安定版最新1.7.1にダウングレードしてみてはと思います。

ご回答ありがとうございます。
UiPath.DataBase.Activites packageをダウングレードしたら、無事インストールできました。
その後、SQLと接続でました。
ありがとうございます!本当に助かりました!

2 Likes

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.