クエリを実行アクティビティについて

いつもお世話になっております

クエリを実行アクティビティについて、sqlを編集のところで困っています。

“SELECT DT_テスト.ID, DT_テスト.名前, DT_テスト.金額, DT_テスト.利用月
FROM DT_テスト WHERE ID =2 and 利用月 = str月”

利用月を変数str月に設定しています。(変数str月は違うファイルにて一番最初に読み込み予定)

エラーが出てしまい、うまく読み込めません。
エラーは"1 つ以上の必要なパラメーターの値が設定されていません。",です
sqlを編集箇所間違いがあると思うのですが、教えてください。

こんにちは

既にsqlプロパティに何らかの文字列が入っている状態で、上記のエラーが出ているようでしたら
sqlプロパティ以外に必要な設定項目が設定されていないためのエラーになります。

なお上記のSQL文も変数を動的に当てはめようとしているのでしたら問題となるかと思います。

まず変数を使わない静的なSQL文で試す。
上記が問題なければ、動的に生成したSQL文を文字列変数にいれて、内容をチェックできるようにしておく
と良いかと思います。

見当違いだったらすみません。このエラーって、実行時ではなく編集中に出ていますか?
ダブルクォートで囲っている文字列のなかに改行がありますが、この改行を消して1行で表記したらどうなりますでしょうか。

"SELECT DT_テスト.ID, DT_テスト.名前, DT_テスト.金額, DT_テスト.利用月 FROM DT_テスト WHERE ID =2 and 利用月 = str月"

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.