データスクレイピングの途中で列がずれてしまう

お世話になります。

求人サイトで掲載求人ごとに応募者情報を抽出するロボットを作成しております。

データスクレイピングで取得しているのですが、画面が2P目に行くと出力する列がずれてしまうため困っています。

ずれるのは一番左のチェックボックスの列です。
1P目は一番左の列は空で出力されるのですが、2P目から一番左の列に二番目の列の値が入ってしまいます。
求人サイトの項目と、1P目、2P目のスクレイピング後のcsv出力結果イメージの画像を掲載します。

データスクレイピングで値がずれない、またはずれた値を修正する方法あるでしょうか?

メタデータ抽出には以下のスクリプト記載しています。
(前後を<>でくくってますが、ここで<>くくりすると表示されないので記載消しています。)
extract-table get_columns_name=‘1’ get_empty_columns=‘1’ columns_name_source=‘Longest’

Hi
1列シフトしている場合は、左端の列を削除できます。
列アクティビティの挿入/削除
削除したいインデックスを指定できる場所
私はスクリーンショットを保持しますそれはあなたを助けます

image

Thanks,
Rounak

1 Like

こんにちは

現在は次のページの機能をつかって一括で複数ページのDataTableを出力しているのでしょうか?
metadataの調整で何とかなるケースもありますが、こちらで把握できませんので
自力でループを構成して、各ページ毎にDataTable化。
FilterDataTableアクティビティで不要列を削除できるのでP2以降はこれを使って削除。
これらをマージしていけば良いかと思います。

1 Like