LINE WORKS というアプリが全画面表示できません

UiPath初心者です

LINE WORKS というアプリを使用したロボットを作成したのですが、LINE WORKS のアップデート後から全画面表示が出来なくなりました。

①「プロセスを開始」でLINE WORKS を開いて、
②「ウィンドウにアタッチ」でLINE WORKS を開いているウィンドウを指定して、
③「ウィンドウを最大化」という流れです。

上記の方法以外でウィンドウを最大化させる方法はございませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

1 Like

Alt+Spaceキー → X
Winキー+ 上矢印

でも画面最大化できます。
手動での操作を再現しましょう。

ウィンドウにアタッチがうまく動作していないようなので、手動でも最大化できません。
ちなみに『アプリケーションを開く』も試しましたがだめでした・・・。

そうなんですね。
手動でできない操作は、UiPathでの実現も難しいと思います。

そういうことではなく・・・
ウィンドウにアタッチが上手く動作しないアプリケーションの場合は他に方法はないのでしょうか?(セレクターを編集するなど?)
ちなみにクリックのアクティビティでアプリのウィンドウをクリックしましたが、それもだめでした。

可能であれば、いくつかのスクリーンショットを共有してください…
ありがとう

アプリウィンドウのダブルクリックアクティビティを確認してください。

ありがとうございました。

ウィンドウにアタッチが出来なかったので、セレクターを編集でアプリ内の検索窓の要素を取得した上でWinキー+UPで出来ました!
ありがとうございました!
ちなみにですが、ホットキーを押下のSpaceが""というのを初めて知りました!

1 Like