IE通知バーを閉じた後のクリック動作

Web上でIE通知バーによりファイルダウンロード後、元画面にあるWeb上ボタンのクリックアクティビティで動作が止まってしまいます。
手順は以下の通りです。
①webのブラウザスコープ
②「ダウンロード」ボタンをクリック
③IE通知バーによりファイルを保存し、通知バーを"×"で閉じる
④Webのブラウザスコープ
⑤Web上の「閉じる」ボタンをクリック
上記の⑤で止まってしまいます。
Webがアクティブになっていないのかと思い、
⑤の前に「要素の有無」で存在確認するとTrueが返ってきます。
Webタブを閉じるの事が目的ですが、HotKeyでctrl+wで実施していたのですが
まれにWebタブを閉じる事が出来ずスルーされてしまうことが有った為に違うロジックにしてみました。
また、CloseTabを実装後、動作確認を実施中ですが出来ればWeb上の「閉じる」ボタンを使いたいと思います。(1回のRPA実行は10,000回位の繰り返し実行になります)
何が原因でしょうか、アドバイスを頂けないでしょうか。

こんにちは

一般的にUI操作は不安定になりやすい操作と思っていただいた方が良いので、CloseTabを使った方が良いかと思います。

上記の⑤で止まってしまいます。

エラーは発生していますでしょうか?また発生している場合、どのようなエラーが発生しているのでしょうか?
セレクターの問題でしたら、その情報を共有いただく必要があるかと思います。

Yoichiさん

連絡、ありがとうございます。

エラーの内容を確認している際に経過時間も測るようにしました。
その結果、なんと2分後にクリックする事が判明しました。
待ち時間等の設定は何もしていなかった(クリック前のアクティビティに於いても設定無し)ので、まさかWait状態になっているとは思いませんでした。
WaitForReadyプロパティ=None に変更する事により想定通りに実行する事が出来ました。
大変失礼しました。
しかし、なぜ「2分」なのかが不明です。