最後にメッセージボックスを閉じる または Uipathを閉じるをしたいです。

こんにちは。

Uipathで最後にメッセージボックスが出るのですが、そこで下記のどれかの動作を行える組み方を教えて欲しいです。

①「OK」をクリックする②エンターキーを押す③Uipathを閉じる

というのも、UipathをWindowsのタスクスケジュラーにて数十分おきに自動で実行する様に設定しているのですが、Uipath閉じるか、メッセージボックスを閉じないと、次の時間になった際に新しい実行がされないため困っている次第です。

自分調べたところでは、「ホットキーを押下」あたりが目ぼしいと思ってはいますが、初心者のためコード等全く分かりません。
よろしくお願いいたします。

こんにちは

技術的には、例えば並列アクティビティの中にメッセージダイアログを入れ、クリックアクティビティと組み合わせることにより、OKをクリックすることは可能です。

状況が良くわかりませんが、そもそもダイアログボックスを表示する必要性があるのでしょうか?
他のアプローチとしては、ダイアログボックスを削除する、ツールチップアクティビティを使い一定時間経過後消えるようにする、サードパーティー製のカスタムアクティビティを使う等も考えられます。

ちなみにになりますが、ARライセンス下での実行ですと、このような使い方(タスクスケジューラーでの定期実行)は利用規約に抵触する恐れがありますので、ご留意ください。

1 Like