データスクレイピングでエラー「hresult e_failがcomコンポーネントの呼び出しから返されました」

Uipathアカデミーのデータスクレイピングの講座の中で、
https://books.toscrape.com/
から本のタイトルや金額をスクレイピングする、というものがありました。

▼こちらテキストです
演習課題_パターン化された構造のデータスクレイピング_解答例.pdf (2.5 MB)

しかし、テキスト通りに読み込もうとすると、
2番目の要素を選択のところで

hresult e_failがcomコンポーネントの呼び出しから返されました

というエラーが出てしまいます。

1. 最初の本のタイトルをクリックします→こちらは問題なくできました。
    次へをクリックし、
  2. このページの最後の本のタイトルの日付をクリックします→こちらで、最後のページの本のタイトルをクリックするとエラーが出てしまいます。

なぜこのようなエラーが出てしまうのでしょうか…
このようなエラーの場合の対処方を教えていただけると嬉しいです。

project.jsonの中身は以下です。

{
  "name": "演習課題_パターン化された構造のデータスクレイピング",
  "description": "データスクレイピング",
  "main": "Main.xaml",
  "dependencies": {
    "UiPath.UIAutomation.Activities": "[18.3.6897.22543]",
    "UiPath.System.Activities": "[18.3.6897.22524]",
    "UiPath.Excel.Activities": "[2.4.6884.25683]",
    "UiPath.Mail.Activities": "[1.2.6863.29868]"
  },
  "schemaVersion": "3.2",
  "studioVersion": "18.3.3.0",
  "projectVersion": "1.0.0.0",
  "runtimeOptions": {
    "autoDispose": false,
    "excludedLoggedData": [
      "Private:*",
      "*password*"
    ]
  },
  "projectType": "Workflow",
  "libraryOptions": {
    "includeOriginalXaml": false,
    "privateWorkflows": []
  }
}
1 Like

project.jsonを見る限りStudioのバージョンが18.3.3とかなり古いのが気になりますね。
使用されているStudioのバージョンは本当にこのバージョンでしょうか。

ブラウザは何を使用していますか?またそのブラウザのエクステンションはインストールしてますか?
UIAutomationのバージョンをより新しいものに変えても問題が続くか確認するといいと思います。

「hresult e_failがcomコンポーネントの呼び出しから返されました」
このエラーメッセージは「エラーが起こりました」以上のことを言っていないので、番号とかが書いてないのであれば意味があまりないです。