入力ダイアログに入力したデータについて、文字数や記号に制限があるか知りたいです。

入力ダイアログへ入力したパスを変数に設定して、以下のExcelやエクスプローラの操作時に利用してますが、その際に最大文字数に制限があったり、記号を正常に認識しなかったり、スペースは置換処理?したり、
uipathやWindows上の仕様・制限が無いか知りたいです。

①変数を「Excelを使用」アクティビティで指定して、Excelファイルのセル読み込みする
②変数を「アプリケーションを使用」アクティビティの引数に指定してエクスプローラを起動する
③変数をエクスプローラのアドレスバーに入力して表示するフォルダを移動する。

こんにちは

まずOSでのファイルパス長の制限があります。

またファイルやパスとして使用できない文字があります。(アスタリスクやクエスチョンマーク等。インターネットで検索すれば出てくるかと思います)

UiPath側の文字列変数としては、上記の規模のデータであれば特段の制限は無いかと思います。

ありがとうございます。
最大文字数について、
①については256以上のファイルパスだと想定通りにエラーになりましたが、
②③については正常に動作しました。考えられる原因はわかりますか?

フォルダの移動やファイルコピーしてるだけの場合は問題なく操作可能なのでしょうか?

こんにちは

②③については正常に動作しました。考えられる原因はわかりますか?

制限のあるAPIを使わないケースに該当するのかもしれません。
移動やコピーとなると、そうはいかないように思えますが...実際の環境で試していただくのが早いように思えます。