Get full textアクティビティの使用方法について

studio

#1

こんにちは。
いつも大変お世話になっております。

Get full textアクティビティの使用方法について、ご教示ください。

Get full textを使ってWebシステムの画面上にあるプルダウンの中身を全て取得しようと思っています。
Get full textのプロパティ-OutputのTextに変数を指定しておくと、この変数の中にプルダウンの中身が
1行で格納されます("すべて\n1200\n1201\n"といった内容で格納される)。

変数に格納された後、1つ1つ値を分けて配列にしたいのですが、どの様にすればよろしかったでしょうか?

配列の中身は
すべて
1200
1201
というように並べたいです。

配列に入れた後、この値をLOOP処理で1つずつ取り出して、処理の中で値を使おうと考えています。
1回目のLOOPで「すべて」、2回目のLOOPで「1200」、3回目のLOOPで「1201」を使って
処理をさせるイメージです。

どなたかご教示いただけたら幸いです。

よろしくお願い致します。


#2

何をやりたいかはわかりましたが、
それを実現する手段をこの段階で限定するのはまだ早いかもしれません。
こういうやり方もあります。

上記を読んでもGet full textでやる必要があると判断された場合は、
文字列を配列にする方法を検索してみてください。
UiPathではなく、VB.NETの質問になります。
split vb.netで検索してみてください。


#3

改行コードがどのような形で入っているかわからないのですが(所謂CRなのかLFなのかCRLFなのか)単純に配列にするのであれば、

変数名.Split({Environment.NewLine}, System.StringSplitOptions.None)    // システム標準の改行
変数名.Split({VbCr}, System.StringSplitOptions.None)    // Cr (0x0D)
変数名.Split({VbLf}, System.StringSplitOptions.None)    // Lf (0x0A)
変数名.Split({VbCrLf}, System.StringSplitOptions.None)    // CrLf (0x0D 0x0A)

といった書き方でString型の配列(String[]型)に分割できます。


#4

お陰様で、取得したプルダウンの中身を配列に分割することが出来ました。

ご教示いただき、ありがとうございました。