「ブックを閉じる」でExcelブックを閉じられない

いつも大変お世話になっております。
下記ページを参考に、Excelブックを閉じようと試してみましたが、うまくいきません。

代入の「保存する値」の中身はこのようになっています。
image

ファイルパスを一行書き出しで確認したところ、このように表示されます。
image

変数「ファイルパス」の型はこのようになっています。
image

また、最後に待機時間10秒を設けています。
何かお気づきの点ございましたら教えてください。

こんにちは

全体の処理として何をしようとしていますでしょうか?外側にUseExcelFileがあるように思えますが、そのファイルは何でしょうか?
基本的にはCloseWorkbookアクティビティに渡すものは、ExcelApplciationScopeの出力を使った方が良いように思えます。

無事解決できました。
アドバイスありがとうございました。

ちなみに、「Excelファイルを開いたままにする」のチェックを外しても閉じないのはなぜなのでしょうか??
image

基本的な動作としまして、
自身で開いたワークブックは、Excelファイルを使用を抜けると閉じます。
既に開いているワークブックを操作する場合は、Excelファイルを使用を抜けても閉じません。
まずはこのあたりの前提を確認いただくとよいかと思います。

上記オプションは自身でワークブックを開いた時でも、Excelファイルを使用を抜けても閉じないようにするオプションになります。

理解できました。
どうもありがとうございました :relieved:

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.