Excelプロセススコープで囲む範囲について

こんにちは。
UiPath Studio EnterPrise版最新版を利用中です。
フローチャート内にMain.xamlを配置してWFを作成中です。
APオープンのシーケンスでExcelを開き、シートを追加して、別のシーケンス「1件分の業務処理」でそのExcelに値を書き込んでいます。(上の図)
この場合、「APオープン」と「1件分の業務処理」で個別にExcelプロセススコープとExcelファイルを開くアクティビティを配置するしかないでしょうか?
Main.xaml全体をExcelファイルを開くアクティビティで囲むと何か問題が発生しますでしょうか?(下の図)

こんにちは

動作上は特に問題ないと思います。

何時も回答ありがとうございます。
2点教えてください。

1.Main.xaml全体をExcelファイルを開くアクティビティで囲んだ場合、Excelファイルを上書きして閉じる動作をするアクティビティをExcelファイルを開くアクティビティ内部に配置しても、問題ないでしょうか?
2.1.でExcelファイルを上書きして閉じる動作をするアクティビティと申し上げましたが、推奨の具体的なアクティビティ名をご教示ください。キーボードショートカット以外にありますか?

具体的にどのアクティビティを使っていますでしょうか?

上書きはExcelファイルを保存でしょうか?こちらは特段の問題はないかと思います。

閉じるアクションは、エクセルファイルを使用アクティビティ自身がひらいたワークブックであればエクセルファイルを使用アクティビティを抜けた際に自動的に閉じると思いますが、何かアクティビティを使って閉じていますでしょうか?
上記で閉じれるのであれば、積極的にアクティビティで閉じなくても良いように思えます。

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.