Excelで指定したシートを削除したい

指定のエクセルを開き、指定したシートを削除したいのですが、
うまく反映されません。

アクティビティ「Type Into」で
“[k(alt)]HDS[k(enter)]”
と入力する方法も試しましたがダメでした。

よろしくお願い致します。

こんにちは、

Invoke VBAを使用して、その特定のシートを削除できます

Sub VBA_Delete_Sheet2()
For Each Sheet In ActiveWorkbook.Worksheets
If Sheet.Name = “Sheet2” Then
Sheet.Delete
End If
Next Sheet
End Sub

Thanks @ ImPratham45

これが解決策を見つけるのに役立つことを願っています。 はいの場合、これを解決策としてマークしてください

おかげで、
アルンヴィニェシュS
私たちは私たちが与えるものだけを持っています

ご回答いただきありがとうございます。
VBAは使用しないで実装したいです。
他の方法はないでしょうか。

Please give a try with this custom activity

Please also refer Delete Sheet

1 Like

私の環境では、ご提示いただいたワークフローでシートは削除されていました。
※保存はされない。

ブックを保存を最後に入れないとプロパティの自動保存では保存されないので、うまくいっていないように感じられるのではないかと思うのですが。。

ダメというのはどのような状況なのでしょうか?

※デバッグ時に1行を書き込みとかの害のないアクティビティを挿入して、そこにブレークポイントを置くと動きが確認できるかと思います。

表現が雑ですみません。
エラーなく流れてはいるが、シートは削除されておらず
アクティビティがうまく実行されていない状況をダメと表現しました。

「ブックの保存」を追加した結果、
意図通りに削除されたことは確認できました。
しかし、下図のように「クリック」で削除ボタンを押すように追加しないと動きませんでした。
いろいろ調べましたが、どのサイトでも「クリック」は使っていないようだったのですが、
どこか組み方が悪いのでしょうか。

UiPath マーケットプレースに、「かんたん Excel アクティビティ」ってのがあって、その中にシート削除のアクティビティがあったはず!

すいません。簡単にテストしただけだったので、空のシートでテストしていました。

データがあるシートを削除する場合はメッセージが出るようです。

参考以下。

ので、問題ないと思います。

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.