Excelのフィルター

UipathでExcelのフィルタリングをしたいです。
そこで Filter DataTable Activity を教えて頂いたのですが
列の途中で空欄があるとそこで処理が終わってしまうようなのですが解決方法はないでしょうか?

今やりたいことは
A列とB列に2019/8/2という形式でデータが入っています。
共に列の途中で空欄があり, Filter DataTable Activity の[Does Not Start With]
で”2019/08”と設定して”2019/08”以外のものを削除しようとしています。
これをA列,B列でそれぞれ作成し OR で繋げようと思います。

ForEachRowアクティビティで、対象テーブルの全行を対象に、A、B列の評価をし、空欄だったら、陽に「Date.MinValue」を代入させてみてはどうでしょう?

1 Like

フィルターウィザードの操作を
行フィルターモード削除
Does not Start With “2019/8”
とするのではなく

行フィルターモード:保持
Start With “2019/8”
をOrでつなぐのではだめでしょうか?

サンプルを添付します。
sample.zip (8。1 キロバイト)
※入力ファイルには空白も入れてみています。

ご参考まで。

@HANACCHI
難しそうですけど
今からチャレンジしてみます!

1 Like

@kyd_has
これなら私でも出来るかもしれません。
やってみます!

簡単なフィルターもヘッダーが消えるだけで上手くいかないのですがなにが悪いのでしょうか?
テスト.xaml (8.1 KB)

Excelファイルですtest.xlsx (9.4 KB)

LET’S BEGIN!

Excelから表を読み込む際に「表示形式を維持」のオプションにチェックを入れてみてください

@662901d922ff93e811a4
返信遅れて申し訳ないです!
今からやってみます!