【初歩】アクティビティ「csvを読み込む」の使用の仕方

こんにちは
初心者の質問です。よろしくお願い致します。

①CSVを読み込むアクティビティがアクティビティ欄に表示されないです。(アプリの統合がない)
なにかパッケージを追加する必要があるのでしょうか。
アプリの統合1
UIPathStudio初級のExcel・データテーブルの操作には表示されています。

②かんたんExcelアクティビティパックのようなアクティビティパックはDL後の
ファイルを置き場所、使用方法を教えて頂きたいです。

以上
よろしくお願い致します。

こんにちは

日本語訳の表記の揺れで原文App Integrationが「アプリの統合」となったり
「アプリの連携」と表示されたりします。(Excel Activity Packageのバージョンによります)

Excel Activities packageが導入されていれば、検索窓でCSVで検索するとで出てくるかと
思いますし、「アプリの連携」から開いていっても出てくると思います。

アクティビティパッケージの導入ですが、マーケットプレイスからダウンロードしても
良いのですが、インターネットに接続された環境なら、パッケージ管理より直接
導入したほうが簡単なので、以下参照いただければと思います。

1 Like

こんにちは

ご回答ありがとうございます。
「アプリの連携」はあるのですが、「CSVを読み込む」がなく「CSVを読み込み」があります。
同様かと思い使用してみたところ、アカデミー内の「CSVを読み込む」に表示されていなかった”出力先”の欄も同時に表示されました。その為、別に「CSVを読み込む」という別のアクティビティがあるのかと勘違いをしてしまいました。
このアクティビティは同様のものなのでしょうか。その場合、なぜ表示の仕方が異なるのでしょうか。

以上
よろしくお願い致します。

1 Like

こんにちは

このアクティビティは同様のものなのでしょうか。その場合、なぜ表示の仕方が異なるのでしょうか。

バージョンが異なりますが、同じものになります。
日本語訳の情報は、アクティビティパッケージの各バージョン毎に情報をもっているため、
そのバージョンを作成した際に、翻訳に揺れがあるとこのようなことが起こってしまいます。
またアクティビティのデザインもバージョンによって異なります。

もしアカデミーの内容と同じにしたいのであれば、EXCELアクティビティパッケージを当時のバージョン(2.4.xくらい?)にすると良いかもしれません。(パッケージを管理でダウングレードしてみてください。)

こんにちは

同様のものとお伺いでき、安心できました。
しばらくこのバージョンのままで学習したいと思います。ありがとうございました。

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.