Windowaアップデート後のエラー

Windowsにアップロード後、
「コンパイルに失敗しました。未使用のインポートがあれば削除してください」といったエラーが出たため、
インポートの下記ビックリマークがでているインポートを消去しました。

そのあと、いつも使用しているRPAを動かしたらバックアップ作成のところで下記のようなエラーが出ました。

バックアップ作成は下記のように作っています。

フォルダの宛先が違うのかと思い、何度もパスをコピーし貼り付けし直しましたがエラーが治りません。・・ご教授いただけませんでしょうか。
C#です

こんにちは

プロジェクトパネルの依存関係のスクリーンショット共有できますでしょうか?
おそらくWindowsプロジェクトに対応していないパッケージが含まれているのではないかと
思いますので

お返事いただきありがとうございます。

プロジェクトパネル

こちらのスクリーンショットであっていますでしょうか・・・

こんにちは

依存関係はとりあえずは問題なさそうですね。
となりますと、WIndowsへの変換で何か問題が生じているのかもしれません。
取り急ぎは、一旦Excelアクティビティパッケージのバージョンを上げてみる等は試してみても良いかもです。
ちなみに今Windowsプロジェクトに変換しなければならない背景等ありますでしょうか?
もしなければ、変換精度が向上するまで、もう少し待ってから変換しても良いかもしれません。
(もうしばらくはWindowsレガシーを使用)

お返事いただきありがとうございます!
Excelアクティビティパッケージのバージョンを上げることを試してみます!
時間の都合により、来週の月曜日に実施してみようと思います。

変換しなければいけない背景は、UiPathを開くと「このプロジェクトは、今後サポートされなくなる対応OSであるWindows-レガシを使用しています・・・・・」といったエラーが出まして、私がRPAにかかわる部署から離れるため、今のうちに修正したいと思ったからです。

精度がまだ完全ではなかったのですね・・
一旦は、しばらくWindows-レガシを使用するようにします!
ありがとうございました!

これはエラーではなく、通知なので、当面はWindowsレガシーのままでも大丈夫です。
(23.4で新規作成ができなくなるだけで、編集・実行は可能ですので)
ただ将来的にはWindowsプロジェクトへの移行を迫られると思いますので、適当なタイミングでの
対応は必要かと思います。

返信が遅くなり申し訳ありません。
将来的にはWindowsプロジェクトへ移行する可能性があるとのこと、承知いたしました。
その際の対応を考えます!
今回もありがとうございました!

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.