URの処理実行

非常に基本的なことですみません、URを、実行指示する自分のPCではなく、別のPCで実行するにはどうしたらよいでしょうか。
最近UiPath社からアップロードされている Orchestratorの13本の動画は全部見ました。指導通り、マシンの設定でURロボットを作成し、アシスタントから実行することもできました。
しかし、結局アシスタントで実行指示したPC上でプロセスが実行されてしまうので、処理している間、自分のPCが占有されてしまいます。URは別のPC上にあって、そちらで処理されるようにしたいのですが、どうしたらよいでしょうか。
すみません、本当に初歩的なことなのだと思いますが、探しても答えを見つけられませんでした。
よろしくお願いいたします。

こんにちは

Orchestrator(のWeb画面)から実行指示してみてください。
まずは以下あたりご確認ください。

Yoichiさん、早々のアドバイス、どうもありがとうございます!

確かに、Orchestratorからジョブを実行したところ、別のところで動きました!!!
マシンキーで設定したPCというのは、いったいどこのPCになるのでしょうか。実体がどこになるのか掴めずにいます。実体がわかれば、そこをスペックの高いPCにしてEXCELなどの処理を高速で行いたいと思いました。

(以前も Yoichiさんにはいろいろ教えていただきました。昨年、いろいろな事情でAAを使わなくてはいけなかったのですが、今月ようやくUiPathに戻ってくることができました。また思い出しながら勉強しようとしているところです :お礼と近況報告)

1 Like

教えていただいたサイト(ジョブについて)の中にある 以下の画面が見つけられません。
ここに辿り着けばユーザーとマシンのマッピングができるのだと・・・

動的な割り当てでなく、特定のPCにURの機能を割り付ける、という発想自体が理解の不足しているところでしょうか?
まだ、Orchestrator x UR の全体概念を理解していないという状況です…

こんにちは

この画面は[テナント]-[マシン]でのマシン追加・編集の画面ですが、
これと同じ画面にするためには、[テナント]-[設定]でユーザーとマシンのマッピングオプションを有効にする必要があります。

ちなみに有効にしなくてもUR自体は使えます。

1 Like

どうもありがとうございました。少しずつ分かってきました。
実体、という考え方が染みついています。
もう少し勉強してみます。
お礼まで。

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.