URとAutomationCloudの接続エラーが解決しない

【やりたいこと】
以下のように、Automation CloudとUnattended Robotを接続設定し、UR上で動作検証を行いたいと思っています。尚、ライセンスはトライアルライセンスを既に発行済みです。
image

【事象】
UR端末より接続設定を行うと、このようなエラーが発生して接続設定ができません。
image

以下原因を想定して試しましたが、解決せずという状況です。
このエラーメッセージにおける想定原因は他になにかありますでしょうか?

【確認したこと】
①OC側に登録している「マシン」、「ロボット」、「ユーザー」がそれぞれ正しいか
→UR端末のWIndowsユーザー名やパスワード、マシン名はすべて適切でした。
ドメインも含めて、よく間違えが多いスラッシュの向きもあっていました。
製品ベンダーにも問い合わせ設定はあっていることを確認済みです。

②UR端末で入力する「Orchestrtator URL」、「マシンキー」が正しいか
→こちらも適切なものを入力しており、①同様に確認済みです

③UR端末上でAutomationCloudにアクセスできるか
→Cromeブラウザで正常にアクセスが可能でした。

ありがとうございます!
設定を行いました。
image

その後に、UiPath Assistantより接続しましたが、やはりエラーが発生します。
image

通信の部分など他の原因かもしれません。さらに調査してみます。

エラーを見る限り通信の部分が原因のように思われます。
インターネット接続までにプロキシなど経由していましたら、それを経由せず直接インターネット接続可能な状態にして、試してみてください。

ありがとうございます!
接続元のUR端末はAWS WorkSpacesを利用しているのですが、
プロキシはOFFになっておりました。ただ、cheez_RPA様にご教授いただいたように通信の部分でなにかひっかかり疎通が取れていないのかもしれません。
IT部門に確認してみます!

エラーメッセージ内に含まれる
104.19.251.9
に対してping通してみると自分の環境はとおるのですが、UR端末ではとおりません。
このIPアドレスはAutomation Cloudなのかと推測しています。

1 Like