UiPathTeam.SharePoint.Activitiesでファイルをダウンロードしたい

いつもお世話になっております。

UiPathTeam.SharePoint.Activitiesというパッケージを使用して、Sharepointからファイルをダウンロードしたいのですが、どのアクティビティを使えば実現できるのか分かりません。
方法ご教授お願い致します。

こんにちは

GetFileアクティビティでよさそうに思えますが、いかがでしょうか?

img20210727-2

聞いてばかりで申し訳ないのですが、GetFileで指定するItemURLとLocalPathの指定の仕方を教えてください。

こんにちは

LocalPathはPCで保存するファイルパスになりますので、ご自身が保存したい場所名前を指定して下さい。
ItemURLは、既知の場合はそのまま使うことになりますし、探す必要があるのであれば、GetChildenNameで上から辿ることになると思います。
上記はドキュメントライブラリに対しての操作になります。
実現したい内容をもう少し具体的に記載いただくと良いと思います。

ありがとうございます。
ItemURLについて、ダウンロードしたいファイルはドキュメントより下層のフォルダにある固定のファイルです。
ItemURLに指定する場合、どのように記載すればよいかがわかりません。
<試したが失敗したこと>
・ファイルを開いたときのURLを指定
・「/Shared Documents/××/…/○○.xlsx」のようにパスを指定

こんにちは

基本的にはこちらになると思いますが...https://ではじまるURLになっていますでしょうか
またどのようなエラーが出ていますでしょうか?

https:// で始まるURLです。
「ファイルが見つかりません。」というメッセージが出ました。
Sharepoint application scopeで接続がうまくいっていることは確認済みです。

こんにちは

すみません、マニュアル見ると例では

"/Shared Documents/TestFolder/Expenses.xlsx".

のような表現になっていますね。こちらも同様のエラーでしょうか?

すみません、パスの指定が間違っていました…
その方法で上手くいきました。
お手数おかけしてすみません。

1 Like