UiPathセレクターが合っている状態で実行するとセレクターがエラーになる

お世話になっております。
表題の件について、知見のある方がいらっしゃいましたらご教示いただけると幸いです。

■背景
・クライアントの経理システム(webブラウザ)に情報を登録するUiPathロボがあり、今回システムを開く際のブラウザをIEブラウザ→EdgeIEモードへ移行するため改修を行っている

・UiPathのverは2021.10.4 スタンドアロンで起動

■事象
・ロボット操作前にセレクターを確認すると✓状態になっており、要素が選択できている

・しかしデバック(または実行)で動かすと該当アクティビティの「セレクターが見つからない」というエラーが発生する

(待機時間を挟んだり、一つずつアクティビティを進めても同様で、ポップアップ表示なども特になし)

・実行を停止し、画面を開いたまま再度該当箇所のセレクターを確認すると×になっている

・セレクターを再度「要素を選択」で取り直し、✓がついたのを確認した状態で実行しても、同様にセレクターが見つからないエラーとなる

(セレクターは可変の部分を選択しておらず、HTMLタグなどの固定セレクターのみ選択している状態)

■知りたいこと
・事象の発生原因

・似たような事象を経験された方がいましたら、どのように解決したか方法をお聞きしたいです

よろしくお願いいたします。

他のスレッドで解決策を提示してくださった方がおり、無事事象解決いたしました!

下記に原因と改善策を記載します。

■原因

セレクターのフレームワーク(規定)が画面に合わなかったようで上手く動作しなかった

■解決策

個別のセレクター→UI Explorerからフレームワークを「UI オートメーション」に変更し、セレクターを再度取り直すことで解決

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.