UiPath Studio プロジェクト設定/アクテビティ設定での規定値の方法

アクテビティの配置後必ず設定しなおしているプロパティがあるため、
アクテビティの規定値をデフォルトで変更したいです。

UiPath Studioのファイル分析/ワークフロアラナイザー/プロジェクト設定/アクテビティ設定を見ると、設定した値がアクテビティ配置時に(もしくは配置後のアクテビティに対して一括変更?)反映されることを期待したのですが、何も適用されている感じがしませんでした。

そういった意図で使用するものではないのでしょうか?
この機能についての説明がみつからず、ここで質問いたします。

こんにちは

プロジェクト設定ですが、下記説明にもあります通り、ほとんどの場合
各アクティビティの当該項目が空白の場合にその値が適用されるようになります。
この観点で一度お試しいただければと思います。

1 Like

早速ありがとうございます。
私もその一文は読んでいたのですが、これは配置時に変更されるのでしょうか?それとも配置後適用か何かのトリガーによって変更されるのでしょうか?

クリックアクティビティ配置時、配置後、クリックをシミュレートが空白のままになっており、設定値が反映されてないように見えました。

あ、すみません。
実行時に適用すると書いてますね。

もしかして、プロパティの規定値を変更し直すのではなくて、動かした時の挙動を変えるものですか。

この場合、パブリッシュしてオーケストレータから実行しても、プロジェクト設定で設定した規定値のは実行時の設定で動作するんでしょうか?
それとも、Studioの挙動だけなのでしょうか?

こんにちは

そうなります。空欄=デフォルト設定に従うと解釈すると良いかもしれません。

Studioからだけではなく、単独での実行時も適用されます。

1 Like

ありがとうございます。

単独でも実行設定が生きるのは良かったです。
元々空白ではない規定値の挙動が気になりますが、変更する手間と漏れが減りそうなので活用を検討したいと思います。

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.