ロボットライセンスのuipathのパッケージ更新ができません

開発機とロボット機のパッケージ半数が違うため、インストールできずにいます。ロボットライセンスでのパッケージ更新はどうすればできるのか教えてください。
Uipath.UIAutomation.Activities/Uipath.Excel.Activitiesなどが更新できません。

こんにちは

ロボットがインターネットに接続可能なネットワーク上にいるのであれば通常は
自動的に不足するパッケージを取得しに行きます。
プロキシ越えが必要なネットワークでは、プロキシの設定が必要にある場合があります。
バージョンにより異なりますので、導入しているバージョンのドキュメントを参照ください。

なおインターネットにアクセス不可能なネットワーク上に端末がある場合は、個別に必要な
パッケージを手当する必要があります。
必要なアクティビティパッケージおよびその依存関係を把握し、必要なnupkgをロボットのある
端末にもっていきます。
通常上記は面倒な作業になるので、簡単に済ませたい場合は
開発環境の %USERPROFILE%.nuget\packages 以下のフォルダ・ファイル群を
ロボットの同じ場所にすべてコピーすれば(不要なファイルも含まれますが)動作すると思います。

なおこのようなトラブルを避けるために、開発およびロボットで使うUiPathのバージョンは
同一のものとし、またアクティビティパッケージはバンドルされたもののみを使うような
運用をする場合もあります。

1 Like

この方法で解決しました。ありがとうございました。

1 Like