ペイントで範囲指定した後、マウスを離す操作を記録したい

UiPath Studio 2023.8.1 Community Editionを利用中の初心者です。
WFでペイントを起動する際に不明点が2つ発生しましたので、有識者の方アドバイスをお願い致します。

1.アプリケーションを起動アクティビティでペイントは起動しましたが、プロセスを開始アクティビティでは起動できませんでした。
どちらでも起動できるはずという認識です。プロセスを開始アクティビティのパラメータの修正方法をご教示ください。(添付画像参照)

2.目的は、ペイントでPNG画像を開き、範囲指定して画像をクリップボードに取得することです。

アプリ/Webレコーダーを起動して、四角形で範囲指定しましたが、範囲指定した後マウスを離す操作が記録できないようでした。(個人情報保護のため添付画像削除)
範囲指定した後、マウスを離す操作を記録する方法をご教示ください。

こんにちは

引数ではなく、直接mspaint.exeを指定してみてください。

image

2.目的は、ペイントでPNG画像を開き、範囲指定して画像をクリップボードに取得することです。

アプリ/Webレコーダーを起動して、四角形で範囲指定しましたが、範囲指定した後マウスを離す操作が記録できないようでした。(添付画像参照)
範囲指定した後、マウスを離す操作を記録する方法をご教示ください。

レコーダーでは難しいと思います。
ドラッグ&ドロップアクティビティで、始点・終点それぞれのオフセット量を指定することになるのではと思います。

ドラッグ&ドロップアクティビティ利用に必要なpackage名称を共有下さい。

UiAutoamtion packageです。

image

私の環境では、添付画像のとおり、UI Automationの下にアプリケーションのサブフォルダーがありません。またアクティビティパネルの検索窓で"drag"で検索しても何も出ません。
解決策をご教示いただければと思います。

無題

こんにちは

取り急ぎ ドラッグ で検索してみてはと思います。

ドラッグで検索しても何も出ません。解決策をご教示いただければと思います。

プロジェクトのモダンデザインエクスペリエンスの設定どのようになっていますでしょうか?
もしオフならオンにするか、フィルターのモダン表示をオンにしてみてください。

本件、ひらめきまして、UiPath.UIAutomation Packageをアンインストールして、再インストールすることで自己解決致しました。さすが、UiPath難解ですね!

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.