ワークフローファイルを呼び出しの使い方について

いつもお世話になっております。

別々で作っていたプログラムを繋げたく、
ワークフローファイルを呼び出しで、対応出来ないかと配置してみたのですが、
エラーとなりました。
==エラーメッセージ==
Main.xaml - ワークフロー ファイルを呼び出し: 不明なメンバー ‘{http://schemas.microsoft.com/netfx/2009/xaml/activities}VisualBasic.Settings’ を設定できません。

メインのフォルダの中に、
サブフォルダ2つの形で保存しております。(メインワークフロー、呼び出したいワークフロー)

メインからサブへ渡したい変数については、以下の通りとしました。

どの部分を直したら良いのか教えて頂きたくよろしくお願い致します。

こんにちは

呼び出し先、呼び出し元のxamlともStudioで正しく開くことはできていますでしょうか?
使用しているアクティビティパッケージのバージョン等が異なる場合、ただしく開くことができない場合がありますので、まずはその点を確認してみてはと思います。
(ワークフロー呼び出しを使う前に、ワークフローアナライザー(あるいはパブリッシュ?)等でエラーが無いかをチェックしてみてはと思います)

1 Like

Yoichi様
いつもありがとうございます。

確かめてみた所、開きませんでした。
アドバイス頂きありがとうございます。

Yoichi様

プログラムが開けるようになったので、
[デザイン] リボン タブの [ファイルを分析] ボタンと **[プロジェクトを分析]**で調べました。
その中では、Errorは0件、Warningは、存在しておりました。
その状態のまま、実行を行いましたが、以下のエラーとなりました。
何か分かりますでしょうか。

こんにちは

呼び出し先のxamlファイルが当該プロジェクトフォルダ配下にないように見えます。
Windowsプロジェクトでは、呼び出すxamlファイルはプロジェクトフォルダ配下にないといけませんので、その点に留意いただければと思います。

Yoichi様
ありがとうございます。
image
これだけをコピー・ペーストで移動したら良いでしょうか。

基本的には問題ないかと思います。ただしプロジェクトフォルダ内の別ファイルにデータを保存するアクティビティ等もありますので、実際には内容次第になるかと思います。

Yoichi様
ありがとうございます。
コピー&ペーストしましたが、同じエラーとなりました。
どうすれば良いでしょうか。。
image

念のため以下確認可能でしょうか?
・ワークフローファイル呼び出しアクティビティにおいて、呼び出し先のファイルは正しく想定のファイルを参照しているか
・ワークフローファイル呼び出しアクティビティにおいて、ワークフローファイルの引数の設定は正しく設定されているか(必要に応じて、再設定してみてください)

上記問題なければ、
今回、どのファイルからどのファイルを呼び出そうとしているか
ワークフローファイル呼び出しアクティビティの引数設定、呼び出されるxamlファイルの引数はどのようになっているか
共有可能でしょうか?

Yoichi様
ありがとうございます。
呼び出し先ファイルは想定のファイルになっておりました。
引数の設定は、
mainの変数 DT と、月度 同じ名前のままサブへ持って行くことを希望しております。
こちらを押下した際は、以下の状態となり、設定が確認出来ないのですが、
image
image
こちらからひらい開いた際は、以下の通りとなっております。
設定はあっていますでしょうか。
image

こんにちは

作成したStudioのバージョンが異なる等ありませんでしょうか?
うまく引数が読み取れていないようなので、以下の手順を試してみてはと思います。
1.新規でxamlを作成
2.Main2.xamlの内容をコピーペーストで、新規xamlに貼り付ける
3.新規xamlでMain2.xamlで設定していた引数を新たに設定する
4.新規xamlを呼び出す。

Yoichi様

大変勉強になります。
バージョンが異なると呼び出せないのですね。
ありがとうございます。