ワークフロー ファイルを呼び出しアクティビティがない

アクティビティ「ワークフローファイルを呼び出し」が直近でStudioをインストールすると存在しませんでした。
私の何かしらの見落としがあるか、この場合の解決・代替手段(他フローの呼び出し)がございましたら、ご教示いただきたいです。

また、新規にStudioインストールした機器では、過去に作成したxamlファイルのワークフロー ファイルを呼び出しが一律利用不可能となり、
パッケージ管理でバージョンを操作したところ、利用可能にはなりました。
ただし、引数周りの設定・操作が過去とだいぶ異なっており、運用の際の懸念をしております。

旧STUDIOの版数、新STUDIOの版数が分からないのでなんとも言えませんが、
アクティビティは機能改善に伴って引数、あるいは裏で持つ変数に変更がある場合があります。

※ロボットのダウングレードの際に、「データテーブルを並び替え」はそのままではダメでした。尤も、ダウングレードする運用がよくないんですけどね。

「ワークフローファイルを呼び出し」はUiPath.System.Activitiesに含まれているようなので、「パッケージを管理」でその辺りを確認ください。

ありがとうございます。

Studio及び、UiPath.System.Activitiesの版数ですが、以下になります。
新側がうまくいかず、「アクティビティが存在しないか正常に読み込めない」となりました。
アセンブリ自体の読み込みがそもそもできてないです。パッケージ管理やリリースノート周り熟読してみます。
【Studio】
旧:20.4.0-beta0718
新:20.4.0-beta0472

【UiPath.System.Activities】
19.12.0-preview

Studio 19.10 / UiPath.Systems.Activities 19.12.0-preview の組み合わせで試してみましたが特に問題無くアクティビティが表示されています。
Studioの不具合の可能性もありえますので、最新の Studio 20.4.0-beta.1731 でもお試しいただけますでしょうか。

1 Like

一度アンインストールして、再度インストールってのも、「やってみる」一つの手段ですかねぇ。。。