デザインタブにある名前を付けて保存の機能が変更されていますか?

デザインタブにある保存ボタンで「名前を付けて保存」を選択した際
ファイルの種類欄について
Studio Ver2022.4系までは「ワークフローファイル」となっていましたが
Ver2022.10系ではデフォルトが「(*.Xaml)」で選択子として
「ワークフローファイル(.xaml)」となり、従来と同じように動作させたい場合
ワークフローファイル・・・を選択する必要がありますが
ワークフローファイル(
.xaml)をデフォルトにする事は出来ないのでしょうか?
またデフォルトの(*.xaml)が選択された状態で操作するとワークフロー名は変わりますが、Xamlファイル名は変わりません。
例(Main.xmalが選択された状態で”AAA"として保存すると、Xamlファイル名は変わらないがワークフロー名は”AAA”となる)
又、この状態で名前を付けて保存を行ってもProject.json内に変化は無いようです。
これは何の為の改変なのでしょう??(リリースノートで発見する事が出来ませんでした)
因みにせっかく名前が変わったワークフローですが、保存後開きなおすと元に戻っています。

こんにちは

手元の環境(2022.10.4)ですと特に不審な動作はなさそうですが、もう少し詳細(可能であればスクリーンショット等を交えて)状況共有できますでしょうか?

1 Like

成程10.4ですか
当方10.3で動作確認をおこなっていました。
ご指摘の内容から
10.4にアップデートした所「ワークフローファイル(*.xaml)」のみとなっていましたので、10.3のバグだったのですね、お騒がせいたしました。