文字を入力アクティビティの文字ペースト時の問題

お疲れ様です
クリップボードにコピーし、文字を入力アクティビティで、以下のやり方でWEBのあるカラムに貼り付けています。

“[d(ctrl)]a[u(ctrl)][d(ctrl)]v[u(ctrl)]“または”[d(ctrl)]v[u(ctrl)]”

基本問題無いのですが、時々、"a"や"v"という文字(上記に含まれる文字)まで貼り付けられてしまい、うまくいかないケースがあります。

どのような対処が考えられますでしょうか?

こんにちは

発生要因を抑制する方法として、キー入力間の待機時間プロパティ(Delay Between keys)を長めにとる

入力後の文字列を取得して入力文字列と照合すし、不一致ならリトライする。

あたりがまずは考えられると思います。

Webへの入力なら、ペーストではなく、TypeIntoのSimulateTypeや、
ブラウザによってはChromiumAPIを使うことも検討したほうが良いかもしれません。

@Yoichi
お疲れ様です
いつもありがとうございます

まずはキー入力間の待機時間を設定してみて、様子見ようと思います。

以前は文字入力(デフォルト、Windowへメッセージ送信、シミュレート)をいろいろ試したのですが、ブラウザとの相性か、時々文字が全角変換されたり崩れたりしましたため、コピペに変えました。

ChromiumAPIというのは試したことがありませんが、状況により検討したいと思います。

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.